3DSでMii画像を作ってみた

すれちがい通信って、Miiでキャラ作製しないと意味ないのね・・・

3DSのMiiでは、いちいちパーツを組み合わせて無くても付属のカメラでサクっと自画像を作製してくれるので楽ちんです。(微調整も可能)

うーん、Mii画像でもギラギラ感0ですな。

ついでにQRコードも作成してみた。

Mii画像掲示板では職人による様々なキャラ画像が楽しめます。

ホント、レベル高いわぁ。

この歌を探す羽目になったNIKEのコマーシャル

フィーゴ 濃いわぁ。

 

電球を買うつもりで、3DSを購入してしまう

今日は医療費の確定申告にて税務署に行ってきました。

e-Taxってホント便利な世の中になりましたねぇ。2分ぐらいで受け付け終了。住基カードとICカードリーダ持ってたら、税務署すら行かなくてもいいんだから。

医療費の領収書データもICカードチップに格納してくれて、ポンって印刷してくれる世の中が早く来ないもんかねぇ。

帰り道で「そーいや電球の替え玉在庫が無くなってたなー」と思い出し、近所のヨドバシカメラへ。

LED電球は4000円弱かー、まだ様子見だなぁとか考えつつ60Wの小型電球を6個購入。絶対耐久2000時間は嘘だろうと思う今日この頃。

店を出ようとしていたら、「Nintendo 3DS 在庫ありますって地獄のPOPが目に入る。


ええ、ソフトは買わずに保護シート とあわせて買ってきましたとも。

なんだよー、Amazonの方が600円近く安い し。(ヨドは1330円でした)

しかし、購入した保護シートを6枚貼付けるのは結構時間を要しました。昔よりは全然気泡とかホコリが入らないように製作されてますけどね。

保護シートを貼るなら、浴室が一番ベストだと思います。一般家庭の部屋内で一番ホコリの無い空間ですので。

 

早速Miiで似顔絵作成中・・・

むかーし、WiiのMiiで作製した似顔絵は結構似てるッスよと評判でした。

 

FINAL FANTASYもうXIVですか、とりあえずベンチマーク

全然最後にならないファイナルファンタジーですけれども、もうXIV(14)になるんですねぇ。

自分のPCで快適に遊べるかテストできるベンチマークソフトが公開されております。

んでもって結果

ううむ、一年前に自作したPCでこの結果かぁ。

高解像度でサクサク楽しむとなると、結構なスペックを要求されそうですなぁ。

オンラインゲームなんで、覚悟を決めてスタートダッシュするか、全く手を出さないか・・・

こうならないよう にご注意を、ってまだ発売されませんけどね。

(オンラインゲーム永遠の課題です)

いろんなドラマがありました。たぶん再びINしないと思うけど。

 

 

ANAのマイルポイントで

今月末でマイルポイントがさくっと消滅しちゃうんで

Edyポイントに変換してさくっと購入。(なんちゅうポイントの無駄遣い)

アキバのツクモで500Gのハードディスクを買ってきて、さくっと交換。

(トルネ同封の限定PS3、ちょっと興味あったんだけどよく考えたらTVほとんど見ないんです)

アマゾンで中古のFF13を購入して、サクッとプレイ開始。

自宅PCのモニタを写メ(HDMI→DVI変換して映してます)

ううむ・・・中間テストをブッチしてドラクエやってた世代には隔世の感があります。

中古品の割引率が現在72% って、どんだけ贅沢なんだよぅぅぅ。

アフター0のグルメ宇宙人(孤独なグルメ)を思い出します。

130匹の猫が、今日一番のニュースかな。