来年も

謹賀新年

皆様にとって良い一年であるよう、お祈り致します。

所々困難なご時世ですが、頑張った人が報われないのだけは勘弁な!

 

人生の教訓

ズルはいかんぞぉぉぉぉぉ
いい歳して今でもついつい観てしまいます。
今の子供達はDVD でしか見られないのが可哀想だねぇ、しかも声優さんも違うし。

悲しい思い出

 小学生の高学年まで、逆上がりができないくらい鉄棒苦手だったんだよねぇ。

YouTubeにて華麗(?)な技を披露しているのはBelladonnaさん。AV女優兼監督兼プロデューサーだったりします。

これ以外の動画はちょっと会社などで見ちゃうと勇気いるかもw

 

インド人の集団舞踊はマジ半端無いね。でもなんで笑えるんだろう?w

銀ブラからチーズケーキ

最近カメラの修理やら美容院やらで銀座によく行くのですが、銀ブラついでにかねまつ本店ビル2階にあるLINTARO CAFÉのチーズケーキを購入してみました。

ここビルはすぐ判るんだけど、まさか老舗履物屋さんの2Fにひっそりあるのが驚きです。

味は確かに美味しいです。キハチトライフルロールと迷っちゃうねぇ・・・どっちか選べと言われたら。

テイクアウトはチーズケーキのみとのことですのでご注意を。ホールなら電話予約で配送してくれるらしいです。

道路の渡り方in Ho Chi Minh City

サイゴン大教会周辺

ベトナムには2009年10月上旬現在、ほとんど信号機というものが存在しません。

少なくともニャチャンとホーチミンは。

では、どうやって道路を渡るのか?

  1. 左右確認、いきなり飛び出さない。
  2. 走ってくる車・オートバイの運転手の顔を注視する。
  3. そのまま速度を変えず、歩き抜け。たぶん減速するか避けてくれるはず。

これができないといつまで経っても道路は渡れません。