悲しい思い出

 小学生の高学年まで、逆上がりができないくらい鉄棒苦手だったんだよねぇ。

YouTubeにて華麗(?)な技を披露しているのはBelladonnaさん。AV女優兼監督兼プロデューサーだったりします。

これ以外の動画はちょっと会社などで見ちゃうと勇気いるかもw

 

インド人の集団舞踊はマジ半端無いね。でもなんで笑えるんだろう?w

マルチェロ・マストロヤンニ

ふと気がついたら、13年前の今日(1996年12月19日)が命日でしたね。

この間もイタリア文化会館ソフィア・ローレンとの共演でアカデミー主演男優賞にノミネートされた「特別な一日 」を観てきたばかりです。こうゆう男になりたいなぁと叶わない夢。

銀ブラからチーズケーキ

最近カメラの修理やら美容院やらで銀座によく行くのですが、銀ブラついでにかねまつ本店ビル2階にあるLINTARO CAFÉのチーズケーキを購入してみました。

ここビルはすぐ判るんだけど、まさか老舗履物屋さんの2Fにひっそりあるのが驚きです。

味は確かに美味しいです。キハチトライフルロールと迷っちゃうねぇ・・・どっちか選べと言われたら。

テイクアウトはチーズケーキのみとのことですのでご注意を。ホールなら電話予約で配送してくれるらしいです。

2010年カレンダー

プラハ聖ヴィート大聖堂ステンドグラス

プラハ城にある大聖堂で見かけた、アルフォンス・ミュシャのステンドグラス。広角レンズをもし持っていればと今でも残念な写真です。

しかしミュシャのカレンダーは今でも大人気なんですね。自分ん家どうしよう・・・

道路の渡り方in Ho Chi Minh City

サイゴン大教会周辺

ベトナムには2009年10月上旬現在、ほとんど信号機というものが存在しません。

少なくともニャチャンとホーチミンは。

では、どうやって道路を渡るのか?

  1. 左右確認、いきなり飛び出さない。
  2. 走ってくる車・オートバイの運転手の顔を注視する。
  3. そのまま速度を変えず、歩き抜け。たぶん減速するか避けてくれるはず。

これができないといつまで経っても道路は渡れません。

2つの3

ふと気がついたら、手元にこんなものが・・・

NIKON F3P

コレクターの方が大切に保管されていたNIKON F3Pを購入した次第。

カメラストラップにもこだわって、MauA(舞和)を主催されている滝本恭子さんのはた織り一点物をチョイス。

2つの3

ますますニコン党になってしまいましたとさw