ANAのマイルポイントで

今月末でマイルポイントがさくっと消滅しちゃうんで

Edyポイントに変換してさくっと購入。(なんちゅうポイントの無駄遣い)

アキバのツクモで500Gのハードディスクを買ってきて、さくっと交換。

(トルネ同封の限定PS3、ちょっと興味あったんだけどよく考えたらTVほとんど見ないんです)

アマゾンで中古のFF13を購入して、サクッとプレイ開始。

自宅PCのモニタを写メ(HDMI→DVI変換して映してます)

ううむ・・・中間テストをブッチしてドラクエやってた世代には隔世の感があります。

中古品の割引率が現在72% って、どんだけ贅沢なんだよぅぅぅ。

アフター0のグルメ宇宙人(孤独なグルメ)を思い出します。

130匹の猫が、今日一番のニュースかな。

 

 

 

季節外れ

カリモッチョ=赤ワイン+コーラ

ティント・デ・ベラーノ=赤ワイン+レモンソーダorソーダ水+氷+レモンスライス

オペレーター=白ワイン+ジンジャーエール+レモンスライス

キティ=赤ワイン+ジンジャーエール+レモンスライス

 

カリモッチョだけなんだかズルい気がする・・・

 

優男(やさおとこ)

漢字で書くとこうなるって、今初めて知りましたw

色々思うことがありまして(大仰かw)バッサリいってしまいました、髪の毛。

優男だの、胡散臭いだのと好評ですw

首筋が寒いよパトラッシュ。

 

 

 

綺麗なソウル part.3(last)

街も店も清掃が行き届いていて、ソウルで不快な思いをすることはまずありませんでした。

美しさに拘る国民性だからですかね。飲食店よりネイル・エステサロン・美容室が多い気がします。


おみやげにソウル駅近くのロッテマート・ソウル駅店でチューブ式コチュジャンを購入。

会社の同僚からは結構好評でした。

定番の韓国のりは南大門市場の「のりのり王国」でまとめ買い。

ブログで紹介されてた店とはちょっと違う店構えでしたが、抱き合わせ商法(のり+サボテンチョコ買ったらオマケしてくれる?等々)で結構お得に購入することができました。ここの海苔が一番美味しかったかな。せっかく名刺をもらってきたのに紛失してしまって、場所紹介できません。まぁ、自分場所覚えてるから良いかw

最後に防備録

  1. ソウルはまた行こうと思う。ただし冬を除く。
  2. ユニクロのメンズアンダータイツ、ちっとも暖かくない。元野球部に聞いたらアンダーアーマー お勧めッスとのこと。

 

氷解

かなり前に心に引っかかって、たぶんあの人の曲だろうとちょっと調べたけどわからずじまいで。

YouTube見てたら、ふと思い出して、もう一度調べなおしたらついに見つけた!

ORIGINAL LOVEのアルバム「結晶」の4曲目、スクランブル

なんだかとてもうれしいw