ランニング街道

トレーニング用のシューズを買いに原宿の神宮前交差点付近へ。

一カ所でいろんなメーカーの商品を見てみたい人にお勧めのスポットです。

ナイキプーマアディダスアシックス等々の旗艦店が神宮前交差点周辺で営業しております。地図はアシックスストア原宿店の場所ですな。

[googlemap lat=”35.668659″ lng=”139.70442″ align=”center” width=”600px” height=”300px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都渋谷区神宮前6丁目31−17 ヴェロックスビル B1F[/googlemap]

3店舗巡回するもどーもパッとしなくて、最後に立ち寄ったのがアシックスストア原宿店でした。閉店15分前でしたが、スタッフの皆様親切に対応して頂き感謝感謝。

アシックスストア原宿店の凄いところはINFOOTって計測器で自分の足をデータ化して適切なシューズを提案してくれるところです。ほかの店舗では見かけなかったよ。

足幅が広いと思ってたり、サイズについての誤解が見事解決した次第。

しかし、30㎝って・・・w

なんか人間あまりに驚くと笑うしかないのね。

ただいまモデルチェンジ前で各社新商品をラインナップしてきてますので、余裕のある人は7月まで待った方がいいのかもしれません。

アシックスのシューズを一言でいうと、「質実剛健」。

ソールが堅いのですが、踵~足首までカッチリ固定されフィット感がもの凄いです。

なぜそういった商品なのかキチンと説明できるショップ店員さんにスパシーボ!