FINAL FANTASYもうXIVですか、とりあえずベンチマーク

全然最後にならないファイナルファンタジーですけれども、もうXIV(14)になるんですねぇ。

自分のPCで快適に遊べるかテストできるベンチマークソフトが公開されております。

んでもって結果

ううむ、一年前に自作したPCでこの結果かぁ。

高解像度でサクサク楽しむとなると、結構なスペックを要求されそうですなぁ。

オンラインゲームなんで、覚悟を決めてスタートダッシュするか、全く手を出さないか・・・

こうならないよう にご注意を、ってまだ発売されませんけどね。

(オンラインゲーム永遠の課題です)

いろんなドラマがありました。たぶん再びINしないと思うけど。

 

 

お鼻スースー、スゥスゥ

2010年度 鼻中隔矯正術。(たぶんみんな下鼻甲介粘膜切除術とセットですね)

手術からその後までの経過を記す。これから実行しようとする人の参考になれば幸いです。

  1. 4月末。耳鼻科の先生から、鼻中隔が曲がってるのと粘膜がすこし出っ張っていて、花粉症や風邪をひいたときに鼻づまりを起こしやすいと言われる。
    寝てるときも結構口呼吸で寝ているらしく、朝起きると舌がガチガチに乾燥していることがままあった。
  2. 実は別の病院で7年ぐらい前にレントゲン撮影して、曲がっていることは指摘されていた。入院を必要とする手術とのことで、敬遠した。
  3. 最近は医療機器や手術方法も進歩して日帰り手術だし、社会保険適用だから手術どーよ?と勧められる。
  4. 負担額は3.2万ぐらいとのこと。結構予約も入っているようで、簡単に鼻スースーになるならと最短の1ヶ月後で予約を入れた。
    血が結構出るとの事で、血液検査を実施→問題なし。
  5. 5月末。手術当日直前までは至って普通の生活。
    直前にタバコ2本吸って午前8時ちょっと前に病院へ(汗
    先生が手術でつきっきりになるので、営業開始時間1時間前集合とのこと。
  6. 麻酔薬を浸したガーゼを鼻中に入れ、5分後局部麻酔注射実施後に手術開始。
  7. 手術そのものは、全く痛くない。ただしこの時点から血は結構出る。(当たり前)
    意識はあるので、鼻の軟骨を鉋のような器具で削られてるのが聞こえる。
    心拍数が上がるw
    あぁ、この手術ってレーザー切除じゃないのね・・・
  8. 鼻中にコルセットのような物と、ガーゼを目一杯詰められて手術終了。
    所要1時間ぐらい。
    切除した軟骨等を見せてもらう。魚の刺身みたい。グッバイ俺の軟骨。
    看護師さん「持って帰ってもらってもいいですけど?」、俺「いらねーよw」
  9. 出血が落ち着くまで横になってて下さいと言われ、30分ほど休憩。
    口の中にやたら血が溜まる。唾を出すと100%血が出てくる。口の中がマズイ。
    鼻と口は繋がってるんだって事を、自分の体で実感する。
  10. 解熱剤・鎮痛剤・抗生物質を薬局で購入してすべて終了。
    2日後に鼻に詰めた物をすべて取り出すので来て下さいと言われる。
    風呂は駄目だけど、シャワーぐらいならOKとのこと。
    性懲りもなく、タバコを吸うw
    上唇部分に鼻から漏れる血を防ぐためのガーゼが取り付けられており、上手く吸えない。しかもマズイw
  11. 全然痛くないじゃん!これなら午後から遊びに行けるかも?
    (麻酔が効いていることをすっかり忘れている。アホ)
  12. 午後2時ぐらいから、鼻全体の鈍痛(ズキズキ)・口呼吸しかできずイライラし始める。
    寝て忘れようと試みるもMAX1時間ぐらいしか眠れない。
    慌てて食事して薬を服用すると、だいぶ楽になるが5時間ぐらいすると容赦なく鼻の鈍痛が始まる。この時点で夜、寝られるのか心配になってくる。
  13. 口呼吸しかできないので喉まで痛くなってくる。
    口も上手く動かないし、うまく喋ることができない。
    鼻が閉鎖状態だと味も全くしないので食事も全く美味しくない。
    タバコも美味しくないが、余計にイライラするので吸うw
    時間の進み具合が非常に遅く感じる。話すことも聞くことも億劫になる。
    血痰を拭いたティッシュがゴミ箱いっぱいになる。
    イライラ・・・イライラ・・・イライラ・・・、私に近づかないで下さいw
    ※保湿ティッシュ、鼻下(上唇)に取り付ける医療用ガーゼ、ガーゼを固定するテープ、マスク、うがい薬は手術前に買っておいた方がいいです。この状態で外出しようとはとても思えなかった。
  14. シャワーを浴びる気力もない。ホント何もしたくない。
    家族に「鼻が青黒い」と言われる。夜ぐらいから鼻に詰めたガーゼだけでは足りず血が上唇のガーゼを浸食する。
    もちろん眠れない。相変わらずゴミ箱が血のついたティッシュでいっぱい。
    この時点で手術を後悔し始めるw
  15. 2日目は手術当日より少し楽になる。出血も少なくなるが、それ以外は当日とほぼ同じ状態眠れないのが一番辛かったかなぁ。
    シャワーを浴びる余裕ができる。あ~幸せ。
    資生堂UNOの「拭くだけ洗顔シート(フェイスクリーナーシート)」がとても重宝する。
    顔だけはまだ怖くて洗えないっす。夏に手術しなくて良かったよホント。
    明日のことを考えて、今の辛さを忘れようとする。楽しいことしか考えていない。
    鼻がバクバクする。鼻に詰めたガーゼの隙間から一生懸命血を出そうとしてる様子、人間の体ってホント奥深い。
  16. 病院に1番乗りするw
    「ちょっとガーゼ取るとき痛いです、あと血がドバっとでると思いますけど心配しないでください」と先生から告知される。
    マジで痛い。泣くほどではないけど、知らない間に涙が頬を伝う。
    ホントにピューって鼻血が出て笑う。
    看護士さん曰く男性は女性より血を見てビビるらしい。納得。
  17. 止血処理、一部血が出ている個所にガーゼを仕込まれる。
    2週間はゴミ(要は鼻くそw)がたまりやすいので通院して下さいとのこと。
    すげぇ、お鼻スースーですわwww
    しかし、2時間ぐらいすると鼻が詰まり始める。
    今日は強く鼻をかまないようにと言われているのでティッシュを鼻に軽く当てて対応。
    まだまだ血はでます。
    しかし鼻にガーゼを詰めていたときに比べたら天国。ご飯も美味しいし、タバコも味がある。買ったばかりのベッドを血だらけにしたくないので、一面タオルを敷き詰めて寝る。タオル敷き詰めて正解!
  18. 鼻スースーを喜ぶ。有給休暇を3日しか取得してなかったので、4日目からは普通に出社。周りから鼻全然変わってないっすよと言われ安心する。
    5日目ぐらいからはゴミが溜まって多少鼻つまり状態だが、口呼吸も少なくなりホント普通の生活に戻る。
    10日目ぐらいに鼻をかんだら超ビックサイズのゴミが出て家族に爆笑される。
    盲腸手術のオナラじゃないんだからと・・・
  19. 1週間後、2週間後にゴミ除去にて通院する。先生からもう大丈夫ですが、ちょっと日をおいてもう1回来てくださいと言われる。
  20. 現在手術から21日目。
    血は完全に止まりました。まだゴミが溜まりますが、鼻をかめば正常に戻ります。
    以前より間違いなく鼻の通りは良いです。ホント鼻って大切。あとイビキをかかなくなったと家族から言われました。

この手術は、花粉症による鼻づまりを解消するものではありません。鼻の通りが良くなったことで鼻づまりを軽減させるものだと認識しております。花粉症になれば、くしゃみ・鼻水・鼻づまりは当然発生しますんでお間違えないよう。

最低3日は休みが必要です。余裕があれば1週間休めると安心。特にガーゼが鼻に詰まっている状態で外出とか仕事とか考えられない。

一人暮らしの人は、いっそのこと入院しちゃったほうが良いかもしれません。一緒に住んでいる家族に間違いなく迷惑かけます。食事とか睡眠とかね。事前に説明しておいたほうが良いッスよ。

先生から勧められている人には要検討の手術だと思います。
3日間耐え忍んで訪れるスゥスゥ感をぜひ是非体験して欲しい。超ビックな鼻くそが出るかどうかは保証しませんが。

同じ手術をもう一度やってみます?と聞かれたら、光の速さより速く答えられます。
「もう勘弁な!」