セブ島の旅 Part.3(last)

 

シャングリ・ラ マクタンはプールも充実していて(2面ある)良いですな。

ホテルの従業員も適度に配置されていて、親切に対応して頂きました。

(オフシーズンなんで新入社員教育の時期らしく、たまにアレ?ってことはありましたがご愛敬)

さすがにこんな事ばっかりしてても飽きてきたので、歩いてホテルの外を散歩してみましょう。

なんにもねぇw

動物は放し飼いだし。(猫は見かけませんでしたねぇ)

夕食にホテル近くのスペイン料理店を利用したのですが、一人サングリアに入っていた氷にHitしてしまったらしく1日死んでました。(胃腸薬と下痢止めの薬はかかりつけの内科で処方してもらった方が良いかも。正露丸いつも持参していくのですが、初めて役立ちました)

そんなアクシデントがあったため、今回の旅行はほとんどホテル内に籠もるバカンスとなってしまいましたとさ。

メモその2

  • CHIスパ、カウンター予約した方は予約カードの記載が間違ってないかよくよく確認しておきましょう。12時間表記です。(8.p.mって午後8時ですわね)カウンターのお姉さん喋ってるのと書いてるのが全然違ってんだもの。
  • おみやげはタクシーかホテルバス(有料なんですが、なぜか無料でした)を利用いてホテルから30分程度のSMマートが定番でしょう。テレビのCMでもヘビーローテーションしてた「VOICE」ってウエハース菓子10個パックが大好評でした。
  • プラスチックケースに梱包されたクッキーなんかは「不味くはないけど・・・」だそうですw
  • ドライマンゴーはメーカー問わず・・・止めておけ(爆)悶絶する知人友人を見たい人は除く。
  • 帰りの空港内、飲食しようと思うとカードが使えません。空港税(550ペソ)以外に少しお金を残しておくと安心です。日本円でもOKでした。なぜかって・・・飲食店でしか喫煙できないからw

4泊5日ぐらいがちょうど良いかなぁ・・・マクタン島の旅は。

リピートしますかと言われると、たぶんNoです。ベトナム(ニャチャン)の方が全然面白いと思います。