電球を買うつもりで、3DSを購入してしまう

今日は医療費の確定申告にて税務署に行ってきました。

e-Taxってホント便利な世の中になりましたねぇ。2分ぐらいで受け付け終了。住基カードとICカードリーダ持ってたら、税務署すら行かなくてもいいんだから。

医療費の領収書データもICカードチップに格納してくれて、ポンって印刷してくれる世の中が早く来ないもんかねぇ。

帰り道で「そーいや電球の替え玉在庫が無くなってたなー」と思い出し、近所のヨドバシカメラへ。

LED電球は4000円弱かー、まだ様子見だなぁとか考えつつ60Wの小型電球を6個購入。絶対耐久2000時間は嘘だろうと思う今日この頃。

店を出ようとしていたら、「Nintendo 3DS 在庫ありますって地獄のPOPが目に入る。


ええ、ソフトは買わずに保護シート とあわせて買ってきましたとも。

なんだよー、Amazonの方が600円近く安い し。(ヨドは1330円でした)

しかし、購入した保護シートを6枚貼付けるのは結構時間を要しました。昔よりは全然気泡とかホコリが入らないように製作されてますけどね。

保護シートを貼るなら、浴室が一番ベストだと思います。一般家庭の部屋内で一番ホコリの無い空間ですので。

 

早速Miiで似顔絵作成中・・・

むかーし、WiiのMiiで作製した似顔絵は結構似てるッスよと評判でした。

 

comfortableness

心地よさって「delight」かと思ってました。

仕事で履いてる革靴のソールが削れて厳しい状態になってきたんで、買い換えようかリペアしようか迷いつつ銀座へ。ってかもう買い換える気満々なんですが・・・

A店:店員一人で在庫仕分け中。客は私のみ。

声をかけてくる様子が全くないので、こちらから「大きなサイズって、どのくらいまであるんですかねぇ~?」「28cmぐらいまでですね。」で会話終了。

冷やかし客と思われたのか、あまり客に絡んでこない姿勢なのかは分かりません。

結構中上位クラスの靴屋さんなのにねぇ。

B店:同じく店員一人。客は私のみ。

当然適度に見計らって声かけ→計測→お勧め靴提示→試し履き→購入。

商品が素晴らしくても、心地よさを感じないお店ではあんまり購入したいとは思わないですねぇ。

店名は出しませんがA店さん、たぶんオーダーで作ることになっても御社では購入することは無いと思います。平日しか店開いてないってのもこれまた癪にさわるねぇ(プンスカ)

ならず者ってタイトルは間違いじゃないけど、内容に合ってないような・・・

NHKの番組「SONGS」のイーグルス特集はよかったですねぇ。

 

 

泡姫と飴職人

今日の現場は泡姫の客役

こんなにローションまみれになりまして本当にありがとうございました(笑)

リアルで行ったことは無いんだけど・・・生まれたての動物みたいな気分です。

しかし動物はよく滑らないよねぇ。泡姫の膝の青あざ(打撲跡)は名誉の負傷ですね。

ローションを調合する姿、なんだか懐かしいなぁと思ったら・・・神社のお祭りで見かけた飴職人そのものでした。桶に落とさず手でクルクル回すのは凄いッス。

足でボールをクルクル回すのはイニエスタ

クルクル目が回ってしまいそうなのはナイキの名作CM

お後がよろしいようで。

って、ローションの落とし方聞いておくべきだった!プロの処方はなかなか落ちないぜ(恥)

 

石川真奈美さん撮影 2011年1月22日 part.2(last)

御本人様のブログに掲載して頂いて恐縮ですw

では、残りの画像を僭越ながらアップさせて頂きます。

石川さん「どうもこのレオタ・・・透けてないですか?」

俺「気のせいです!(キッパリ)

今回の撮影でパワーブラケット なるものを購入して利用してみたのですが、不自然な影が写ってしまうのが軽減された気がします。

バッテリー容量も単純に倍になるのでテンポ良く撮影できるのがいいですね。

ただ、機材が百式のメガランチャーっぽくなってしまい、近くにいた舞耶さんに驚かれてしまいましたけどw

次の撮影会は2月14日ですが、個撮枠は満員のようです。団体撮影枠はまだ残ってるみたいなので興味のある方は是非是非ご参加下さい。

 

石川真奈美さん撮影 2011年1月22日 part.1

新年初っ端の撮影は石川真奈美さんです。

前回の椎音さえさんの撮影時に、次は真奈美さんを撮影させてもらいますネーなんて話してて3ヶ月ですか。

撮影できなくなる前に、間に合って良かったです。

なんだか社長業が忙しくなってみたいで撮影できるチャンスがもうあんまり無いと思うと残念ですねぇ。

真奈美さんと話すと、なんだか学校の先生を思い出してしまいますね。撮影そっちのけで会話してお帰りになるお客様もいらっしゃるのは妙に納得w

撮影会って参加しようかどうか迷ったら、是非参加してみた方がいいと思います。引退しちゃったり、都合でしばらくお休みになるのがある日突然やってきてしまいますので。

 

掲載中の画像はクレオパトラスタジオの承諾を頂戴しております。無断転載は禁止です。

星優乃さんの匠であります。

敬頌新禧

本年も少確幸 な一年でありますように。

1月10日になりますが、SPCダイレクトショップで行われた星優乃さんの一日店長イベントに行ってきました。

すいません、イベント終了後にフラッと行ったものですから詳細はウフンとかアハンでご確認下さい。(18歳未満の諸君はリンクをクリックしないように!)

優乃さんはいつも朗らかな女優さんで話してて面白いですね。現場でもイベントでもニコニコしてない優乃さんを見たことが無いですわ。

でも撮影直前に足の裏をくすぐるのだけは勘弁なwほんとイタズラ好きな女性です。

購入したDVDにサインを頂戴しようと思ったら、こんなことまでして頂いて・・・

今日は腰の調子がいつもより良い気がします。有り難うございました。

優乃さんも良い一年でありますように。

 

今村ちかさん撮影会 2010年11月

先月は現在名古屋をメインに活動している今村ちかさんを撮影してきました。

芸名が変わった んで何かあったかと心配してましたが、活動拠点が変わったのが理由だそうです。スタイルも昔と全然お変わりなく安心安心。

思い起こせば2008年1月27日、ちかさんをどうしても撮りたくなってダイナマイトチャンネル撮影会に参加したのが私の撮影会デビューでした。もうすぐ3年になるんですねぇ。

買ったばかりのOLYMPUS E-3とネットで情報収集して購入したLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4でドキドキしながら夢中でシャッター押してたのが懐かしい・・・

今村ちかさん私服、本人(笑)

ほがらかなモデルさんで、ポージングも自在だしエロり顔は相変わらず健在だし初撮影がちかさんでホント良かったと今でも思います。

(最近飽きてしまって撮影が趣味じゃなくなってしまう同士が最近多いんで・・・)

東京で開催される撮影会にも定期的に参加して下さるってことなんで、今後も楽しみなモデルさんですよ。

今村ちかさんシルバービキニ

(撮影終了時に手製のおみやげを頂戴できるとは、ちかさんならではだよねぇ。ホント感謝感謝)

今度はこの歌でも歌いながら登場してもらおうかなぁ(笑)

※表示されいる画像は御本人様の承諾後に掲載しております。無断転載は禁止です。

 

椎音さえさん撮影会 2010年10月7日

ちょ、ダイナマイトチャンネルの公式レオタードを持ってる俺って(汗)

10月になりますが石川真奈美さんが代表のクレオパトラスタジオの撮影会に参加してきましたのでご報告をば。

椎音さえさん、私がよく参加する撮影会にはお見かけしないようなタイプのモデルさんだったので興味津々で申し込み。

いやー実際お会いすると宣材通りだし(これホント重要w)話しやすいし非常に撮影しやすいモデルさんでございました。

予約枠が確実に埋まっていくのは、やっぱりまた撮影したくなってしまうような良いモデルさんだということですねぇ。

12日(日)にクレオパトラスタジオで椎音さえさんの撮影会が行われるようです。

興味を持たれた方是非是非ご参加下さい。マジで肌のキレイなモデルさんですぜ。

※クレオパトラスタジオのメモ

  • 場所は行って見るとわかりますけど10分前集合ぐらいで到着された方が宜しいかと思います。(30分前に着いた私は少し待ちました)
  • モノブロックライトが利用可能でしたので初めて利用する方は接続方法や利用方法など事前に勉強しておくと良いかもしれません(撤去されていたら申し訳なく。なにせ2ヶ月前でしたので)
  • 衣装がとても多く、見てて飽きませんねぇ。参加した撮影会中一番だったかなぁ。
  • モデルさんとの距離が比較的近いので、85mmレンズだとちょっと厳しいかも。25-50mmぐらいを多用してました。
  • 入口を入るとスタッフさんがお迎えしてくれますが、ちょっと驚きますw
  • スタッフさんから「あまり撮影会は宣伝していないのですが、どうやってご確認されたのですか?」と質問されるかもしれません。パンチのブログを見たとでもお伝え下さい。私に良いことがあるかもしれません。

さえさんはサエの芸名でDVD にも出演されているようですね。(18歳未満は見ないでね。うふーん)

”掲載中の画像はクレオパトラスタジオの承諾を頂戴しております。無断転載は禁止です。”

 

セブ島の旅 Part.3(last)

 

シャングリ・ラ マクタンはプールも充実していて(2面ある)良いですな。

ホテルの従業員も適度に配置されていて、親切に対応して頂きました。

(オフシーズンなんで新入社員教育の時期らしく、たまにアレ?ってことはありましたがご愛敬)

さすがにこんな事ばっかりしてても飽きてきたので、歩いてホテルの外を散歩してみましょう。

なんにもねぇw

動物は放し飼いだし。(猫は見かけませんでしたねぇ)

夕食にホテル近くのスペイン料理店を利用したのですが、一人サングリアに入っていた氷にHitしてしまったらしく1日死んでました。(胃腸薬と下痢止めの薬はかかりつけの内科で処方してもらった方が良いかも。正露丸いつも持参していくのですが、初めて役立ちました)

そんなアクシデントがあったため、今回の旅行はほとんどホテル内に籠もるバカンスとなってしまいましたとさ。

メモその2

  • CHIスパ、カウンター予約した方は予約カードの記載が間違ってないかよくよく確認しておきましょう。12時間表記です。(8.p.mって午後8時ですわね)カウンターのお姉さん喋ってるのと書いてるのが全然違ってんだもの。
  • おみやげはタクシーかホテルバス(有料なんですが、なぜか無料でした)を利用いてホテルから30分程度のSMマートが定番でしょう。テレビのCMでもヘビーローテーションしてた「VOICE」ってウエハース菓子10個パックが大好評でした。
  • プラスチックケースに梱包されたクッキーなんかは「不味くはないけど・・・」だそうですw
  • ドライマンゴーはメーカー問わず・・・止めておけ(爆)悶絶する知人友人を見たい人は除く。
  • 帰りの空港内、飲食しようと思うとカードが使えません。空港税(550ペソ)以外に少しお金を残しておくと安心です。日本円でもOKでした。なぜかって・・・飲食店でしか喫煙できないからw

4泊5日ぐらいがちょうど良いかなぁ・・・マクタン島の旅は。

リピートしますかと言われると、たぶんNoです。ベトナム(ニャチャン)の方が全然面白いと思います。

セブ島の旅 Part.2

 

9月上旬のセブ島は、日中はほぼ晴れているらしいです。曇ってるかなーと思ってると隙間から日差しがお目にかかれます。宿泊中に雨が降ってきたのは、1回だけでした。

ただし夜は高確率でスコールに遭遇。30分ぐらい滝のような雨が降ってきます。

海側のバルコニーからはこれでもかというくらいの落雷見物ができました。

生でディスカバリーチャンネルの雷特集を見てるようだ。

翌朝、バルコニーから見える景色をパチリ。

朝食は果物と生野菜ばっかり食べてました。果物がなんでも美味しいですね、さすがフィリピン。コーヒー飲みながらタバコ吸えない国へはもう旅行できないねぇw

んでもって早速水着に着替えてプライベートビーチへ。

浅瀬の漂流物(海藻とか)がちょっと気になりましたけど、手入れが行き届いていて綺麗なビーチでした。喫煙エリアも確保されてるし、持ってきた本を読みながらゴロゴロした毎日。

プライベートビーチでも魚がたくさん泳いでいて、潜っていて飽きません。

持ってきたデジカメウォータープルーフケース がこれほど欲しくなったのは言うを待たぬ。

ここでシャングリ・ラ マクタンへ行こうと検討中の方へメモ

  • アメニティグッズとしてビーチサンダルが部屋に置いてあります。ビーサン持参して損しちゃったよw
  • シャンプー、コンディショナー等は使い心地良かったです。いわゆるパッサパサにはなりませんでした。(あくまで個人の使用感です。反省はしない。)
  • 日陰でも十分日焼けしてしまいますので、確実な日焼け止め・日焼け後の対策を。美白至上主義の韓国人や中国人は薄手のパーカー等を着たまま海水浴してました。無茶するのは間違いなく日本人かアメリカ人w
  • 浮き輪やシュノーケルグッズ、結構なレンタル費用かかりますw持ってた方がより楽しめますので日本から持参してきた方がよろしいかと。
  • 日焼けする前にCHIスパ行っておいた方がいいんじゃないですかねぇ、痛くなっちゃうし。